俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

【体験談】新宿3丁目のハプニングバー「アラベスク」の口コミや評判

おすすめの記事

 ・効率良く彼女を作る方法

f:id:buried_treasure:20171201114115j:plain

新宿3丁目にあるハプニングバーのアラベスク(ARABESQUE)に行ってきました。

アラベスクに行こうと思った動機、料金、場所、お店の雰囲気、感想について書いていきます。これから行こうと思っている方は参考にしてみて下さい。

 

アラベスクに行こうと思った理由

アラベスクは新宿周辺にあるハプニングバーの中でも単独男性の入場料が安い。

料金は平日は11,000円 (金・土曜は13,000円)。

都内にある有名店の中では数千円安い。

この数千円の違いが何度も通うことによって大きな差になると思ったので、どんな場所なのかと気になったので行ってみた。

 

アラベスクに行くまでの流れ

アラベスの場所は新宿3丁目としか公表されていません。

このブログでも場所については詳しく書けません。

新宿3丁目駅C4出口からホームページをみて、電話を書けます。

そうするとお店の場所を案内をしてもらえます。

そしてお店に到着。

入り口にはこのような看板が掲載されています。

f:id:buried_treasure:20171201114115j:plain

アラベスクの店内について

大型の店舗と比べるとアラベスクは少し狭い。

なので、イケメンや美人の人がいる場合は発見しやすい。

雰囲気は落ち着いた感じの雰囲気のバーです。

たまにみんなではしゃいでる時があります。

スタッフの人が場の空気を盛り上げる為にワイワイしているという感じです。

なので、落ちいた雰囲気が好きだけど、たまにはワイワイしたいという人にオススメ。

 

アラベスクの年齢層

20代〜40代の人が集まっている感じです。

新宿3丁目にあるので、仕事帰りのサラリーマンなどもスーツ姿で来店したりします。

本当に普通の人が集まっています。

極度の変態みたいな人がパッと見ではわかりませんが、いないと思いました。

なので初めての人でも安心して来店すると良いです。

 

アラベスクのスタッフ

スタッフは感じのいい人が多いです。

それでいて、皆さん個性的です。

スタッフがお客さんに無茶振りをするようなことはないので、無茶振りとかが苦手な人はアラベスクに行くと良いと思います。

 

店内の状況

お店の中の状況は日によって大きく違います。

傾向としては、金曜日と土曜日は混みます。

日によっては店内が満員になるくらい混みます。

終電間際になると人が減っていき、新宿3丁目にあるからか終電を過ぎてからも人が来ます。

初めて行く人は始発の時間まで過ごすことを想定してお店に行くのがオススメです。

お店に行く前にご飯は済ましておきましょう。

 

店内の設備

シャワー、トイレ、歯ブラシ、うがい薬などは用意されています。

汗をかいてしまった状態でもお店に行けばシャワーは浴びられますし、歯を磨きたい状態でも歯ブラシが用意されているので、対処はできます。

 

まとめ

とにかく何度かお店に行ってみないとどんな感じなのかはわからないので、興味ある人はお店にいきましょう。

当たりの日、ハズレの日はその日によってあるので、3〜4回試してみるとお店の雰囲気はわかるはずです。

毎週のように来ている常連と呼ばれる人もいるので、人によってはハマるような場所だと思います。